カテゴリー
日記

うぇぶすくれいぴんぐでもやってみっかな

 基本的に素直なので人の影響を受けやすいから、twitterのフォロワーさんから示唆されたウェブスクレイビングでもやってみっかな~と思った。twitterの人に影響されすぎだけど、自分のより他人の欲望の方がはっきりしていて分かりやすくて助かるとこある。

 ウェブスクレイピング自体は以前に何となくは勉強したことあるけどちゃんとやったことないのでちゃんと調べてやってみるかね。pythonで実装予定。

 実装イメージとしては、

 ①毎日2~3回、特定のウェブサイトからpdfをダウンロード

 ②pdfファイルの情報を確認

 ③前回の情報から更新していたら情報を記録し、かつ更新情報をウェブサイト or twitterに記載

 みたいな感じかな。

 twitterは英文申請が必要で面倒そうだから、まずはサイトで実験ってとこか。法律的なことも絡んでくるから慎重にやってみます。

 終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です