カテゴリー
日記

現在の開発()環境と遊んでること

今回は私の開発()環境と遊んでることについてなんとなく説明します。

 Windows10のPC上のWSL(Windows Subsystem for Linux)のUbuntu20.04.2 LTSで、色々と試行錯誤してます。

 Linuxでやっているのは、なんかLinuxに憧れがあるのと、Windowsだと微妙にできない(互換性がない)ことがあったりするからです。でも、全然コマンドが覚えられないからいつも調べまくっています。多分仕事じゃないと覚えないね。。。正直使いこなせていない感じはありますが、やっていくことが大切かなとね、やってます。

 言語としては、CとかPythonとかJuliaとかで遊んでます。ちょっと前はC言語でコンピュータ言語を作ってみようと試み挫折、最近はJuliaのデータサイエンス関連モジュールの本を読んでよくわかんねぇなってなってました。あと、シェルプログラミングなんかもちょっとやってみようかなっと思ってましたが、完全に飽きてます。あと、全然関係ないけど第一原理計算に手を出してみたこともありました(導入まではうまくいったけど応用が全然わからん。詳しい人、私に教えて。)。

 で、最近はPythonでウェブスクレイピングをやってみようと模索中といった感じ、また、C言語でしょぼいコンピュータ言語でもいいから作って自己満足しようかなと思い始めてます。

 なかなか飽きっぽくて気分屋で困ってますねぇ。とはいえ、そういう業なのでうまく自分と付き合っていかないとね。とりあえず手は動かしていたいところと考えています!くりえいちぶになりて~~~~~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です