カテゴリー
日記

いんたーねっと(再)始めました

 こんにちは、あるいはお久しぶり、gurapeiです。

 以前はAWSでホームページ作って速攻で飽きましたが、今回はSynologyのDiskStation DS220jにwebサーバを立ち上げてWordPress環境を立ち上げてみました。DS220jはtwitter見てたらフォロワーの人がNAS導入してるの見て面白そうだなと思って勢いで買いましたが、ネットで情報を調べながらDDNSやwebサーバの設定するの楽しかったですね。知識や意欲がもっとあればもうちょっと色々遊べそうではある。

 昨今の私としては、相変わらず飽きっぽいのと自分の方向性が見えないのとでどこに向かえばいいか未だわからないままですが、雑にコンピュータやネットワークの勉強は続けている感じです。何作ったら自分が面白いかなあ~と悩みながら一応手は動かしてるから良いということでどうか一つ。あと、

 今までの傾向だと環境構築とか導入までが趣味で、運用とか実用はあんまり興味ね~のかな~って気はしていますが、いつかどこかに行きつくことを信じてやっていくしかね~ので、何か面白そうなのあったら教えてください~~~~~。Go gurapei go~。

 そんな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です